FC2ブログ

シナリオ執筆と今後のスケジュール感

現在シナリオを執筆中なのですが、ヒロインと出会う所までですでに4000字。
最初に作ったプロット1日分の30%くらいだから、1日分で12000字越えるくらい。
ゲーム全体で14日分なので、16万字くらいになりそうなんだけど。
これって多いのかな、少ないのかなぁ。
とりあえず、一通り書いてから、厚みを持たせたり、削るところは削ってみようと思います。

基本的に、主人公による一人称視点で、現在進行形タイプの地書きなので、スラスラとは書けてはいます。
三人称視点では、小説に近いセンスが必要になるので、こうはいかなかったと思います。

あと、エロ部分の文章量はどれくらいが適当なんだろう。
とりあえず、amazonで すごくエッチなゲームシナリオが書ける本 というのを見つけたので、
Kindle版をポチってみました。

現状から試算すると、シナリオひととおり書き上げるのに、10月いっぱいくらいまでかかりそう。
そこから1ヶ月かけてシナリオをクリンナップしてから、立絵に必要な表情やイベントをリストアップしてみようと思います。
そうすると、年内までに仮ラフ、シナリオの素材が揃った状態になる感じです。
来年1月から、ツールで荒くくみ上げていって全体をつなげて、そこでまたクリンナップ。
そこまでいったら、あとは絵を本番用に描いていく事になるので、完成は来年5月から夏くらいになりそう・・・。

うひゃー。これは大変だ!
ともあれ、来月までにシナリオはひととおり書き上げないと。
がんばります。


なにせ初めての事なので、分からないことだらけで大変です。

Comment (-) (0)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。