2ntブログ

少年少女探偵団

みなさんの反応が良かったので、次回作は探偵団モノで行こうかと本気で思ってます。
とはいえ、まずは一作目なんですけどね。
今日は時間がなかったので、明日後半プロットを仕上げてしまいたいと思います。

▼調子にのって描いてみました。
 終盤のオムニバスで対決する相手。そのヒロインといかにも黒幕との対決構図。
 さて、どちらがこの戦いに勝利するのか、その後の展開が楽しみです。
20151212.jpg

Comment (-) (14)

こぶた #-

本当可愛いですねー
こんな娘が戦いに負けちゃったらどうなってしまうんだろう。。。

2015/12/12 (Sat) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

どこかに売られそうだな

2015/12/13 (Sun) 10:35 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

御神楽少女探偵団は面白かった
ああいうゲームは、あれ以来やったことないからちょっと楽しみにしてます

2015/12/13 (Sun) 15:29 | URL | 編集 | 返信 | 

キマル #-

確かに面白そう。ヒロインが途中から様子が変わり変だなと思ってたら、謎が解けてく段階でヒロインの陰で色々されてる事も明らかになり主人公が謎を解きつつ涙目にとか勝手に想像しちゃいました。相変わらず絵が好み。

2015/12/13 (Sun) 15:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

設定として探偵団モノはうまく使えればすごく良さそうですね!
謎解き要素がエロの邪魔にならずうまく相乗効果がでるようなゲーム性で出来ればすごい名作になりそう!
ただのノベルゲーより大変そうですがいつか実現するなら楽しみです

何より1作目がんばってください!

2015/12/13 (Sun) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 本当可愛いですねー
> こんな娘が戦いに負けちゃったらどうなってしまうんだろう。。。

ありがとうございます!
こういう風な状況だったのに、戦いに負けて快楽堕ち。
はてには、おち●ぽ頂戴!とか言いながらよがりまくる展開とか
ホントたまらんです。
そんな作品にしたいですねー。

2015/12/13 (Sun) 21:08 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> どこかに売られそうだな

確かに、こういう感じの男に負けたら、
手下の男達にまわされまくったり、
調教されて、商品として出荷されてしまったり、
主人公には、是非そうならないように阻止してもらいたいものです。にやにやw

2015/12/13 (Sun) 21:10 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 御神楽少女探偵団は面白かった
> ああいうゲームは、あれ以来やったことないからちょっと楽しみにしてます

御神楽少女探偵団!
あれ、コンセプト聞いただけでマジで最高です。
当時結局遊べなかったので、詳しい展開知らないのですが、
イメージとしてはそういう風な路線です。
自分も今から作るの楽しみなので、細々とネタをメモしていこうかなと。

2015/12/13 (Sun) 21:13 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 確かに面白そう。
> ヒロインが途中から様子が変わり変だなと思ってたら、謎が解けてく段階で
> ヒロインの陰で色々されてる事も明らかになり主人公が謎を解きつつ涙目にとか勝手に想像しちゃいました。

地下室にいくと、目隠し調教されているヒロインがいて、
主人公がそこにいるのも気づかずに、淫らな姿をさらしていたりとか、
いつの間にかエロい下着を身に着けていたりとか、いろいろ考えられますねー。
妄想が捗りますw

> 相変わらず絵が好み。
ありがとうございます。
だいぶ絵の感じもつかめてきたので、はやく1作目の本編の絵を描きたいです。

2015/12/13 (Sun) 21:18 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 設定として探偵団モノはうまく使えればすごく良さそうですね!
> 謎解き要素がエロの邪魔にならずうまく相乗効果がでるようなゲーム性で出来ればすごい名作になりそう!
> ただのノベルゲーより大変そうですがいつか実現するなら楽しみです

謎解きで、RPG的操作で建物内をいろいろ探索してるとするじゃないですか、
そうすると発見しちゃうんですよ。
ヒロインの部屋のタンスから、以前は無かったバイブが出てきたりとか…
確かにノベルゲーより大変そうなので、いろいろとノウハウ積んでからやろうと思ってます。

> 何より1作目がんばってください!
ありがとうございます。
こちらの方も毎日少しずつ進めていきますね。

2015/12/13 (Sun) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

狂犬オイリー #-

あぶらマン改め狂犬オイリーです
御神楽少女探偵団はアーカイブスでやりました
90年代らしい絵柄と案外えぐいシナリオ、時代背景なんかがたのしかったなあ

探偵ものは、ヒロインを落としにかかるのが悪役だけでなく中立キャラだったり身内にもいたりするといいですね〜
一作目共々楽しみにしてます

2015/12/14 (Mon) 02:33 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

1人で事件を解決してやると意気込んで敵アジトに単独潜入して捕まって色々されちゃうとか、敵に捕まった主人公を助けるために自分が身代わりになったりとか・・・色んな展開がありそうで楽しみです

2015/12/14 (Mon) 16:12 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> あぶらマン改め狂犬オイリーです
> 御神楽少女探偵団はアーカイブスでやりました
> 90年代らしい絵柄と案外えぐいシナリオ、時代背景なんかがたのしかったなあ

御神楽アーカイブスにあったんですね。久々に眠っているVITA叩き起こして遊んでみようかしら。
イメージは、まさにそれなんですよ。

> 探偵ものは、ヒロインを落としにかかるのが悪役だけでなく中立キャラだったり身内にもいたりするといいですね〜
> 一作目共々楽しみにしてます

そうそう。
それにバッドエンド系は、ヒロインは元の状態にリセットするので、
様々な角度から寝取られシチュを入れられそうな所がよさそうです。
そのためにも、早く1作目完成させようと思います^^

2015/12/14 (Mon) 22:23 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 1人で事件を解決してやると意気込んで敵アジトに単独潜入して捕まって色々されちゃうとか、
> 敵に捕まった主人公を助けるために自分が身代わりになったりとか・・・色んな展開がありそうで楽しみです

そうなんですよ。
絶対に捕まってはならない相手に捕まっちゃったりして、
助け出すために屋敷内をウロウロ、時間だけがどんどん経過していく…
みたいな焦燥感だけで、もうご飯3杯いけそうです。
ちょこちょこと、ネタをストックしていこうかなと思ってます。

2015/12/14 (Mon) 22:25 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント